むさしのんのブログ

スキー、写真、サイクリング、アニメや旅行が好き。

きんモザ聖地巡礼【御宿編】

今日はきんいろモザイク 第10話 「海べのやくそく」のモデルである、御宿に行ってきました! 御宿に行った後、勝浦海中公園に行く予定でした。 (入場制限で1時間待ちだったからやめた) 上総一ノ宮駅から出発し、御宿駅まで、自転車で移動します。 普段走らない…

霞ヶ浦りんりんロード、佐原へ!

お久しぶりです。 今回はりんりんロード経由で佐原へ行った話です。 まずは軽くりんりんロードについて紹介しますね〜 つくば霞ヶ浦りんりんロードについて 筑波鉄道の廃線跡を活用した土浦駅から岩瀬駅までの40kmと霞ヶ浦沿いの140kmを合わせた全長180kmの…

かぐらスキー場で初滑り!

2019.12.23 かぐらスキー場 今日は初滑りにかぐらスキー場へ行きました。 楽しみすぎて前日の夜は3時間しか寝られなかった... 新幹線で越後湯沢へ! かぐらスキー場へは路線バスで移動です。 みつまたまでは390円、田代までが540円かかります。 (別途スキー…

冬待ち

おひさです。 いよいよ秋、そしてその後はスキーシーズン! 初滑りが待ちきれないっ! びゅうの初滑りツアーのパンフ、そろそろ出ると思うんだけどまだみたい。

フィルム、はじめました

縁があってCONTAXのフィルムカメラを入手しました。 試しに使ってみましたが、撮影する時の緊張感がたまらないですね(笑) 先日、撮り終えて現像に出してきました。 次は何本かまとめて現像しようかな。 つくばエクスプレスのホーム 越後湯沢駅東口 現像しな…

自己紹介

こんにちは、musacinon(むさしのん)です。 趣味はスキー、サイクリング、鉄道etc... これらに関することを緩く適当に書いてきたいなと思います。 そこまで更新頻度は高くないかも、、 これからよろしくお願いしますーm(_ _)m。

白馬岩岳スノーフィールドに行ってきた!

去年の10月、神田のウィンタースポーツイベントでのガラポンで白馬岩岳のリフト券が当たりました(*^ω^*) 白馬岩岳は絶景で有名らしいです( * ॑꒳ ॑* )♪ ーそして待ちに待った冬ー いざ白馬へ! この日は快晴、絶好のスキー日和! 下の方のコースはブッシュが…